2012年09月17日

ギャレス・マローンと“軍人の妻”合唱団!

お久しぶりです……。
久々にブログを更新しようと開いたら、このウルトラ不定期ブログ(操作画面がすっかり様変わりしてて驚いたくらいに放置してしまってた……)にアクセスしてくださっていた方が思いのほかいらしたことにうろたえています。ありがとうございます。少しでも皆さんに貢献できると思われる情報をお送りできるように頑張ります。

自分語りはこの辺にして、BS1の番組情報です。あと1時間ではじまります。遅くなってごめんなさい(汗)。
イギリスの大人気指揮者ギャレス・マローンさんが新たに合唱団を結成する大人気ドキュメンタリー(全3回)が再放送されます。

公式情報はコチラです。

個人的に「ギャレスさんマジリスペクトっす!」とそりゃもうしつこく書き綴ってる記事はコチラです。

今回はアフガニスタンに派遣される軍人の妻と恋人たちがメンバーです。
彼女たちが抑えきれない不安や、伴侶の階級や立場によって生じていた壁を、歌うことで乗り越えていく姿と、相変わらず熱心で気配り上手なギャレスさんの仕事ぶりが描かれ、タイトルから案じられるほど重苦しくはない、というか素直に胸が熱くなります。

そしてむしろその感動を通して、誰かの大切な人が戦いの地に赴くということを考えさせられます。

個人的には、ギャレスさんがとあるサプライズに遭遇する場面と、聖句を引用した歌が印象に残りました。
「友のために命を投げ出すこと。これ以上の大きな愛は無い」
どんな場面でどのような歌声が聞けるのか、どうぞご覧になってください。

結びにもう一度、この長いお休みの間も当ブログを読みに来てくださっていた方々に重ねて御礼申し上げます。
【関連する記事】
posted by Palum. at 22:41| 日本の海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ