2011年12月24日

地球ドラマチック「町中みんなで合唱団!」大聖堂への道

 イギリスのカリスマ合唱団指揮者ギャレス・マローンさんの番組が本日七時からNHK Eテレで再放送されるそうです。

 番組紹介ページはコチラです。

 今回はイギリス郊外の町サウスオキシーでの合唱団結成の回です。

 とてもさわやかな番組ですし、ギャレスさんは本当に素敵な方なので、クリスマスイブのおともにぜひご覧になってみてください。

 当ブログでギャレス・マローンさんについてご紹介した記事はコチラです。よろしければ併せてお読みください。

 ちなみに最近のギャレスさんは相変わらずイギリスで大活躍、今回(日本未放送のシリーズ)結成した合唱団のCDは素晴らしいセールスを記録しているそうです!

 ギャレスさんの公式HPはコチラです。

 ところで話はガラリと変わりますが本日(2011年12月24日10:30〜)テレビ東京の「美の巨人たち」で江戸の浮世絵師歌川国芳について紹介されます。

 奇想天外な画面構成、猫をこよなくかわいがり、金魚や神様や、あらゆるものにあたたかなユーモアをみつけた絵師。

 彼の大展覧会が2009年にイギリスで開催され、成功を収めました。

 この魅力的な絵師について、イギリスでの展覧会の模様も含めて、また近々ご紹介させていただきたいと思います。よろしければまた遊びに来てください。

 
posted by Palum. at 14:49| 日本の海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ