2011年02月20日

ギャレス マローンさん再々登場!「ギャレス先生 ユース・オペラに挑戦!」


取り急ぎご連絡です。

 2011年2月21日(月)23:00〜23:50BS1で、イギリスのカリスマ合唱団指導者ギャレス・マローンさんが、若者たちとともに、歌に挑むイギリスの人気番組が帰ってきます。

まずはNHKBS1のこの動画をご覧ください。

 才能と熱意に溢れたギャレス先生と、歌に目覚めたイギリスの若い人々たちの魅力がさわやかな印象を残す、名シリーズです。

(それにしてもタイトルに「ギャレス先生」とつき始めたということは、日本でもギャレスさんのファンの方が増えてきたということですね……。)

 ギャレスさんの歌に対する信念と、若い人々の無限の可能性を通して、芸術の力やイギリス社会の奥行きも感じることができる作品です。

 英語学習者にとっても、ギャレスさんの美しい発音と、機知と人柄の良さに裏打ちされた数々の台詞は素晴らしい教材となっております。

 ギャレス・マローンさんは、そのキャラクター、英語の勉強に加えて、当ブログにたくさんの方がいらっしゃってくださるきっかけをくださった恩人でもあるので(検索で「ギャレス マローン」とうって、こちらに遊びに来てくださるかたが、今でもよくいらっしゃるのです)、私としても非常にうれしいニュースです。ギャレスさんの公式HPのURLも当ブログの左にございますので、併せてご覧ください。

 NHKBSの番組紹介ページはコチラです。

 当ブログ、ギャレス・マローンさんの過去記事集はコチラです。
(当ブログ記事のほか、BBCの番組紹介記事、BAFTA賞受賞時の動画つきHP、英語の新聞記事、日英ウィキペディアアドレスなども添付させていただいてあります)


 ギャレス・マローンさんの公式HP(英語)はコチラです。


posted by Palum. at 12:00| 日本の海外テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ